So-net無料ブログ作成
検索選択

日記「春休み」 [日々]

1490845098080.jpg







春休みは小さな登校班
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日記「今年もあと1日」 [日々]

今年もあと1日

恒例の振り返り

珍しく仕事を持ち帰り、年末の休みもこなす日々

1   まずはやはり、家族、周りの家族がみな健康で過ごせた事
    これがなによりもありがたい

2   子供達も健康に成長 8歳と3歳二人とも元気に、生活環境も
    だいぶ慣れてきた。おばあちゃんには8歳の娘の面倒も週一で
    みてもらい、娘曰く第二の家だそうな

3   地震はこなかった、しかし熊本鳥取と大きな地震が常に忘れずに
    明日は絶対なんて事はないのだから

4   キックボクシング、試合にはでないもののライフワークにやはり
    仕事だけだと息がつまる。ストレス発散には最高!

5   目が…ここ最近老眼か???昔見えた物が見えづらくなってきているし
    近くのものを離してみるように。なんだかんだいっても43歳です

6   食生活 全てとはいわないが、意識するように。ラーメン、焼き肉
    好きな物を食べてるだけでいい年ではなくなりました
    体に必要なものを取るように心がけています

7   今の生活に感謝 いまの仕事のエリアでやく7年程度
    昔の出張メインであるならば、仕事、子育て含めてこんな形では
    無理だったな。いつ変わるか分からない人事だけど。いまの
    生活を有り難く生きて行こう

8910

   こうして考えると、大きなニュースはなかったのかもしれない、でもこれが一番の幸せ
   ボーイジョージ、プリンス、ジョージマイケル まさしく80年代を代表するアーティスト
   達が旅立って行った。

   本当に明日も健康、明日も元気なんてだれもわからないのです。今、この瞬間を無駄に
   しないで、噛み締めていこう

   そうだ、毎日3行日記も始めたので、これも末永く継続できるように頑張らねば

   大晦日は格闘技三昧!10年前くらいのブームに戻ってきた感じ!

日記「備忘録」 [日々]

1472967438779.jpg





この夏休みは楽しめたかなぁ

今日はアイカツの映画を見たいと

朝九時の開演を見て

昼過ぎには帰宅ですが
途中で睡眠を

これがかれこれ二時間以上

寝やすいのか??

まぁ朝五時半だしな

ゆっくり寝なさいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日記「日々」 [日々]

1463556822716.jpg






連休の備忘録

29日
子供と古民家でこいのぼりみたり遊んだり

30日
高校時代の友達とバーベキュー

5月1日
保育園時代の子供たちとピクニック

から飲みすぎて記憶なし
これはやばい酔い方でした


3日
相方の友達と潮干狩り

横須賀の野島公園でとりましたよ、はまるのは大人だわね

4日
家族でまたまたバーベキュー

5日
なんとなしな一日なりそうでしたが

中学校の友達がバーベキューやってるとの事で

またまた

バーベキュー

7日
義理の父の畑でイチゴ狩り

これはこれで楽しいよね~
そのあとイオンゲームして
ごはん食べて

主夫でした

8日
この日は念願のズートピアを家族でみて

ラーメン食べて

楽しみました

そんな日々をすごしつつ
夜のゴミだしアナウンス

毎日毎日成長してます

チビちびまる子もまぁ

お口が達者になりました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日記「止まらない食欲」 [日々]


ごはん 玉子 納豆
味噌汁

おやつ
冷やし狸


クラブハウスサンドマック

またおやつ
カルビ丼にたこ焼き

やばい止まらない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昼日記「そば助」 [日々]

1460692910925.jpg





コスト的に少し高いかな


でも美味しい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日記「二歳最後」 [日々]

1460335674162.jpg1460335688993.jpg1460336403988.jpg














さあ明日から3歳


昨日一昨日と公園でのんびり


チビちびまる子ちゃんも元気に成長中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日記「今年一年」 [日々]

今年も残すところあとわずかとなりました

今年は仕事も含めてかなり慌ただしく年末を迎えた気がするですが
いま去年の一年を見返したら、同じような事を書いていてなんだか
平凡ではあるのですが、代わり映えのない自分になんだかと…

1 やはりこれは不動の今年も一年、大きな怪我や病気もなく家族健康
  すごせた事につきます

2 今年も大きな地震が来る事なく無事に一年が終わりそうです、これは
  いつ来るかなんて予想もつかないからしょうがないですけど

3 大きな変化ではないかもですが日々の生活で明日はないかも、一日を大切にと
  思う日が増えたのかな、自分の中で大切に日々の出来事を噛み締めているような
  気がします

4 子供達の成長、これは1番とかぶる部分もありますが、長女が7歳、次女が2歳
  本当に日々の成長が目を見張るものがあります、彼女達の未来が本当に楽しみです
  あっという間ですが今年4月か入学式だったのですね

5 車購入、10年以上乗った愛車から新車へ 昔の人みたいですが家族愛着のあった
  車なので最後の日は車を囲んで記念撮影、車の交代前には洗車して感謝
  これからまた新しい想い出作りです

6 安定して格闘技というかキックボクシングがライフワークというか、試合でたい
  でたくないのジレンマはありますが、今は本当に生活になくてはならないものに
  なりました、本当にストレス発散ですね 今年は格闘技も大晦日復活!なんだか
  また盛り上がってきましたね

7 サーフィンを今年は両手で数える事ができる程度だったかな…いけば楽しいけど
  本当に回数減って来た…

8 これも毎年なのかな?日々の生活に終われ どうなんだろうちゃんと挑戦しているの
  だろうか?仕事もでもなんでもそうだ、来年は何かに挑戦してみようそれと継続の
  重要性も分かっているので挑戦と継続だ!

9 本社で同期と飲んで、翌日二日酔いでお昼も食べず
  その情報を入手した会長が私のもとにきてポンと投げてきたのは胃腸薬
  いやはやありがたい会社です

10 結構育児に家事にできた気がする、世のお父さんの上位とは言わずとも
   真ん中より上だと思うな、そして結構向いていると思う!


さあオリンピックムードもあり、2016年はどんな年になるでしょうか
大晦日の格闘技の復活もあり!活気ついてきました!


日記「発音」 [日々]



チビちびまる子が面白い

「保育園でフォンもらった」と

「絵フォン」だと

なるほど


「本」ね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日記「ボルダリング」 [日々]

1449190741740.jpg





会社の若手男女に誘われて

初体験

新しい事にチャレンジはなにしても楽しいね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog