So-net無料ブログ作成
検索選択

日記(紅白歌合戦) [音楽]

今日、発表になった紅白歌合戦の出場歌手。
いつもなら気にも止めないが、今回は違う、あまり
興味はない人が多いと思うが、昔から応援しているアーティスト
「馬場俊英」が初出場なのだ。

とにかくたった数年前は十数人の前で歌う一人の唄い家が
今年の大晦日、あの紅白歌合戦で歌う事に!

とにかく、彼の歌、人柄がここまでの人気を作ったに違いない
ここ最近は、数年前のメジャー契約を打ち切られ再度メジャー
デビューという事もあり「リストラシンガー」なんて言われて来た。
あんまり好きな言葉ではないにしても、このようなプロモーション
活動が40代以上のファンの獲得にもつながったのだろうから
正解といえば正解なのかもしれない。

再度メジャー契約してから歌が変わった訳ではない、ずっと
馬場さんは変わる事なく、歌い続けてきたのである。そこに
いまという時代がうまく当てはまったのだろう。

洋楽中心だった僕は、この馬場俊英の登場によって大きく
音楽を聞く幅が広がったのだ。

とにかく「あきらめない」

馬場さんが地道に歌い続けた結果なのだ

今日は、周りの友達からも「馬場さん!紅白だね!」
祝福メールが数件届きました!今日は身内の結婚式があるくらい
めでたく、嬉しい一日なのです。

馬場俊英公式サイト
http://www.babatoshihide.com/top.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

mo-mo

馬場さん紅白出場なの??
今年のまだみてないんだー。
よかったね!
最近CMの曲にも使われてるよね?

おめでとう!!
by mo-mo (2007-12-05 14:10) 

MAU

おめでとうございます~!
最近、関西地域のみで放送されてるニュースで馬場さんの特集が放送されてて、
あーーー!トシさんLOVEの馬場さんだ~~♪っと思って見ました。
大阪中央公会堂でのライブの様子とかもやってましたよ。

ってことは、年末のTVは格闘技じゃなくて紅白?
by MAU (2007-12-05 17:52) 

マサトシ

mo-moさん
そうなんよ!ついに馬場さん紅白出場なのよ!
あの時代が懐かしいよね〜
さらにダイドーのコーヒーのCMに使われてますよ

mauさん
どうもありがとうございます笑
そうそう、この馬場さん関東では中々人気がでなくて
当初、前の所属事務所のときあたりから人気は関西から
って感じだったんですよ!当初はFM802のヒロ寺平さん
のラジオで取り上げられてじわりじわり人気がでてきたんですよ

年末???たしかに馬場さんはチェックですが、気持ちは
キックボクサーですよ!もちろん格闘技を!
by マサトシ (2007-12-06 22:42) 

チャミスル

どーも。

そういえば、今のオフィスの下にFLMEがあって、
でかいタレ幕に「紅白初出場オメデトウ!!」ってかいてあったよ。

エレベーターで奥田民生と井上陽水と一緒になったヤツもいたな。
今度サインもっらっとくよ。昔営業いってたし。。。
ババメイニアだっけ?のグッズもやってたな。
by チャミスル (2007-12-09 01:39) 

ぬまちょ

馬場さん出ますね~!
今年の大晦日はおとなしく家にいてテレビ見なくちゃです!!
ニュースでは目玉がいないとか言われてますけど。。。

でも、そんなの関係ねぇ!!

私も友達や家族からたくさんメールがきました♪
29日のライブともに楽しみです!
by ぬまちょ (2007-12-09 15:06) 

マサトシ

チャミスルさん
どーも
そうなんだ!FLMEの事務所が下なの?サイン頼むよ!
まあ昔 友達が馬場さんのマネだったから交流は実は結構
あったのよ!でもいまないからまじお願い!!

ぬまちょさん
いやー今年の紅白はやばいっす!オカザイル以上にやばいっす!
まじ正座です!

ぬまちょさん!29日!これは顔合わせですよ。
チーム馬場まだまだ行きますね!
by マサトシ (2007-12-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1